ラップ?

所謂、ラップの口調で

柴ちゃん、あれぇい、注文、しといてぇん、yeah〜」

「ゆたかちゃ〜ん、あれ〜、持ってきてぇん、yeah〜」

全然ラップではないんですが

それ調で喋るのが

最近の私のブーム。

 

これ、きちんとしたラップを調べてみると

ラップでの基礎が

「韻を踏む」という事だそうで

 

「韻を踏む 初心者」でググる

かなりの数のYouTubeで検索できます。

 

しかし

これは非常に難解なルールがございまして

全然理解出来ない。

 

例えば

大日本帝国憲法

この単語はそれ自体が

既に韻を踏んでいるらしい。

 

そしてこの韻を踏む達人の

若い青年のYouTubeを発見。

 

https://youtu.be/av1PMPod4VI

 

彼は約20000語の単語を

記憶しているそうで

 

どんな単語でも

すぐにラップ化出来るらしい。

 

英検一級で必要な単語数が

約15000と言われておりますから

 

この彼の記憶力ったらすごい。

 

またある法則に従って

これにはこの単語を組み合わせるのだな、と

瞬時に思い付く発想は

 

例えば数学や物理の問題で

あ、あの公式だな…と

ピンと来る発想に近い様な気がして

 

この彼は頭いいなぁ…と感心してしまいました。

 

という訳で

今日はラップデーにしますから

私に話しかける時は

ラップでよろしくとスタッフに伝え

 

「先生、患者さんがぁ〜、お見えに〜なりましたぁ〜yeah〜」

 

「了解、そして全開、書留扱い、オゾン層破壊〜yeah〜」

(ラップなんかな…苦笑)

 

楽しい職場でございます。