エスカレート癖

マニパニこと

マニックパニックという

ヘアーマニキュアを

愛用しております。

 

 

美容院でヘアマニキュアをすると

1〜2週間で色があせてしまうので

セルフでやっております。

 

これAmazonの口コミレビューを見ると

「20分放置して

洗い流したけど

あまり色が出なかった。」と、星一つ。

 

当たり前ですっ!

 

「2時間放置して

洗い流していい色が出たけど

1週間で色落ち。」

 

だからーっ!

当たり前ですっ!

 

私は

マニパニをつけて

サランラップを巻いて

一晩おきます。

 

結局、発色と色の持続性は

温度と時間なんじゃねぇのかなぁとの持論。

(一応、良い子は真似をしないでね。)

 

デメリットとして

枕に色がついてしまう可能性があるので

バスタオルは敷きますけれどもね。

 

で!結果的には2ヶ月程は

色落ちしないんですよねぇ。

 

確かに昔は3時間程で洗い流しておりましたけど、

エスカレートしちゃう癖がある。

 

因みに昨夜一晩おいてみて

この発色。

(あ!もちろんフィルターで

顔のシワは飛ばしてますっ!)

 

 

また

毎日愛用しているSIXPAD。

 

これは1日に一回以上は

使用しないで下さいと表記されているが

 

エスカレート癖が災いして

朝2回、昼2回使用しております。

(これも、一応良い子は真似をしないでね。)

 

しかし効果が凄いですね。

 

特にウエスト周り。

 

しかしこのウエスト周りは

皆様にお披露目すると

「汚ねぇモノを載せるな!」との

クレームの嵐に対応しなければならない事が

容易に予想されますのでね。

 

あえて載せませんけどね。

 

そして付けまつ毛。

 

スタッフのKa-たんに長いのをもらって

久しぶりに付けてみたら

案外楽しくて

どんどん濃くて長い物が欲しくなり

ドラッククイーンかよっ!という

長さのものを現在愛用中。

 

 

最終的には

こんな風になってしまったら

「先生、いい加減にした方が

いいんじゃねぇか?」と

ご指摘下さいね。

 

 

まぁ〜エスカレート癖も

要するには好奇心の表れかと

自分勝手にめっちゃポジティブに

解釈しているので

バカに付ける薬なしでございますな。