セルフ!

近所にツルヤというスーパーが出来てから

徒歩でほぼほぼ毎日通っており

車を全く運転しなくなりました。

 

今日の昼休みは久しぶりに

車に乗ったら

ガソリンの残量が1%。

 

慌てて近所のガソリンスタンドへ。

 

去年リニューアルしたそこに

車を入れた。

 

以前であれば

「いらっしゃいませー!」という

気持ち良い声で

店員さんが来てくれたわけですが

 

今回は店員さんはいるが

来る気配がない。

 

え?もしかしてセルフ?

 

いやいやいや!

やった事ねぇからセルフ!

 

店員さんに助けを求めると

丁寧に教えて下さいました。

 

最初のタッチパネルのくだりから。

 

らくらくフォン世代じゃねぇんですから

タッチパネルはわかる。

 

いや、むしろ得意。

 

海外一人旅歴長いですからね。

 

イギリスのヒースロー空港なんぞは

チェックインカウンターは

殆ど無人ですから

タッチパネルでのチェックインですんでね。

 

しかし今回は大人しく

指示に従い

タッチパネルを押してカードを挿入。

 

「後は(ガソリンを)入れるだけですから。」

 

いやいやいや!

だからそこーっ!

そこがわからないんだってば!

 

給油口ってどうやって開けるのぉ?

 

聞いてみると

押すだけで開くんですね。

 

ノズルを入れてレバーを握るも

ちっともガソリンが入っていかない。

 

再度店員さんを呼ぶ。

 

レバーの握りが弱過ぎるそうだ。

 

もう…本当に嫌だ…(涙。

 

無事に給油成功致しましたが

どっと疲れましたです。