かご

私は仕事柄

瞬時に適切な判断をする必要があり

自分で言うのもナンですが

仕事上でのそれは得意だと思っております。

 

しかしその判断力が

私生活ではグズグズでございます。

 

一体全体、何でそれをしたの?と

後で後悔する事が多々ございます。

 

最近、やっちまったグズグズが

 

スーパーツルヤ の「マイかご」を

買ってしまった件。

 

 

時間短縮になるなぁと思って

買ったんでしょうねぇ。

 

しかし

私の場合はこれを買ったお陰で

余計に買い物時間がかかるし

余計な出費も増えるという

苛立たしい限りのカゴを買っちまいました。

 

まず私はツルヤには徒歩で行っておりましたが

流石にこのカゴを持って

高駒線は歩けない。

 

この辺の方はご存知だと思いますが

高駒線は確かに歩道はございますが

殆ど、歩いている方はおられません。

 

皆んな車でございます。

 

私は丁度、このカゴと同じ髪の色をしてますから、

これを持って高駒線を歩くと

 

「髪の毛もツルヤ色に染めて(笑

ツルヤ愛強すぎるっ!」と

笑われますからね。

 

あのですね、ツルヤに合わせての

髪の色じゃございませんのでね。

 

何れにしても

このかごのお陰で

車で行かなければならなくなった。

 

ロケーション的に

車で行くと非常に遠回りをして

帰ってこなければいけないし

駐車場も混んでおりますからね。

 

徒歩で行くより時間がかかる。

 

自ずとガソリン代もかかる。

 

食材をまとめて買えばいいのでは?

 

それもあるんですが

私は晩酌をして酔うと

料理をし始めて食べてしまい

 

翌日、後悔をするという

流れになっておりますから

1日分しか買いません。

 

このカゴ

捨てるのも勿体ないけど

部屋に置いておくと

存在感があるから忌々しい。

 

本当にやっちまいました(涙。

 

グズグズです。