8K

私は車を3台所有しておりますが

ま〜乗らない。

 

基本的に都内に行く時には

新幹線でございますし

 

ファミチキを買いに

昭和大橋を渡る程度でございましょうかね。

 

こうなると

車の税金、保険料を考慮すると

タクシーで移動した方が

断然安い。

 

ちょっとした買い物はネットでございますので

数日、外に出て日光に浴びていないという事もしょっちゅう。

 

バックと車への熱は

最近は完全に冷めてしまいました。

 

ので

今回、2台売却する依頼を

車屋さんに頼んであります。

 

さて、話は変わりますが

私は映画が生き甲斐でございます。

 

例えば昨日の日曜日は

診療を1時に終え

業者さんとの打ち合わせの後

午後3時から深夜の3時位まで

ぶっ通しで観ましたし

 

通常も朝、昼、夜と

最低3本は観る。

 

そして唯一無二の映画友達が

インプラントの姫野先生。

 

彼も毎日相当数

観ておりまして

 

互いの趣味も知っておりますから

情報交換のLINEは

週に何度も致します。

 

彼が4Kの70インチを購入して

スピーカーもそこそこ揃え

「先生、全然違いますよ!!」が

気になっておりました。

 

車も売るし

多少はゆとりが出ますのし

 

乗らない車にお金をかけるなら

 

趣味の映画鑑賞にお金をかけるのも悪くはない。

 

現在はシャープのアクオス

80インチでございますけれども

 

もう少し大型サイズでSONYの4Kを買うか…。

 

早速、高崎駅前の電気屋さんに電話すると

90、だったか95インチだったか

忘れましたけれども

ポイント還元を含めて50万ちょっとらしい。

 

思っていたより安かったので

新宿伊勢丹に行って

オーディオ類も拘ってみようかと

思ったりしておりました。

 

すると

姫野先生からLINEが来た。

 

 

 

厳密に言うと

8K 98インチですな。

 

8Kってどゆこと?

値段の想像が全く出来ない。

 

値段表示がなかったので

いくら位するのかしらんと

SONYに電話してみた。

 

「お客様…、

一般市場価格でございますが‥。」

 

「はい‥。」

 

「1000万円でございます。」

 

「いっしぇんまん?!!!!!!!!!!」

 

あまりにも想定外の金額を言われると

声って裏返りますな(苦笑。

 

高か〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ!

 

なので

姫野先生に返信しておきました(涙。