この歳‥

50歳を過ぎた女性に多い発言が

「もうこの歳だから‥」と

諦めモードのやつですな。

 

開業当時からいらして下さるある女性。

Iちゃん。

 

「先生、私ももうこの歳だから

どうでも良くなっちゃって‥。」に

 

「50代なんて小娘じゃいっ!」と、叱咤。

 

私も来年はいよいよアラカンになりますけど

やりたい事が山積みで

更年期の症状が全く無い。

 

そして50歳を過ぎると

実は色々とメリットがある。

 

一番のそれは

毎月来るものを全く気にせず

旅行に行ける事。

 

若い頃は

それが例えば温泉旅行で

日にちを計算して

思いっきりその日だったりすると

婦人科に行って

ずらしてもらう薬を頂いたり致しましたしね。

 

またとてもじゃないけど

ブログでは書けないメリット多数あり。

 

そして

50代の女性に推奨しているのがカラコン

 

殆どの女性が最初は拒絶しますね。

 

しかし

無理矢理入れると

「きゃ〜!!!!別人なんですけど〜!!!」と

大喜びされる光景は

何度見ても楽しい。

 

私は倖田來未カラコンの販売促進に

相当貢献していると思われます笑

 

今日も治療の後

Iちゃんにカラコンを入れて差し上げると

「可愛い〜〜〜〜!!!」と

鏡に見惚れておられました。

 

私はネットで買っているわよと言うと

すぐに欲しいから

帰り道にドンキに行く!!!と

喜んでおられました。

 

コロナの影響で外出も規制され

洋服も買わなくなり

太ちゃって‥という話はよく聞きます。

 

私も8キロ増えましたしねー。

 

「もうこの歳だからどうでもいい」と

仰っておられたIちゃんですが

帰り道はキラキラ笑顔で帰られました。

 

嬉しいですねぇ。