幅寄せ問題

マニュアル車を買いました。

 

御朱印行脚用。

 

 

シフトチェンジが面白いですからね。

 

「先生、走り屋じゃないんだから」と

姫野先生に苦笑されましたけれども

私の世代の方には理解して頂きたい。

 

ただですねぇ

私は車の幅寄せが

極端にダメなんですなぁ。

 

納期を急がせてしまった結果

ETCカードが付いていない。

 

「そんなの無くても大丈夫だから

とにかく納期を早めて。」と言ったものの

非常に後悔しております。

 

先日、埼玉厄除け開運大師に行くため

高速に乗るのに

高崎インターで発券機の方を通過しなければいけなかった。

 

苦手な幅寄せですな。

自分では車を相当寄せたつもりだが

手が届かない。

 

シートベルトを外しても届かない。

 

仕方がないから外に出た(涙。

 

後方車両にペコリと頭を下げた。

 

花園インターで降りる時も

たまたま有人だったので

手を伸ばしてカードで支払い。

 

しかし帰路での

高崎インターでの支払いは無人

 

機械に券を入れて

カードでの支払い云々のプロセスも

完全に車の外に出てやるものだから

 

セルフのガソリンスタンドの様。

 

カッコ悪いったらない。

 

今日の祭日の午後は

御朱印の数が凄い!という

埼玉の八枝神社に行く予定だったけれども

 

あの高速での発券及び支払いの過程を想像すると

一気に行きたくなくなった。

 

折角の晴天。

 

神社仏閣の撮影日和ですし

御朱印も頂きたい!

 

しかし幅寄せ問題がねぇ(涙。

 

折角の午後

家でくすぶっております。