今週末

今週末ダニエル・グレイグ主演の

007が公開されますね。

 

あの人はスーツを着させたら

世界一セクシーな役者さんなんじゃないでしょうか。

歴代ボンド役でも

一番好きですねぇ。

 

公開はされますが

私自身はワクチン接種は済んだものの

映画館に行く気にはなれないので

Apple TVでのiTunes待ちでございます。

 

うちのスタッフの平井ちゃんも

大の映画ファンでして

彼女はお子さんもいるし

いい奥様もやっておりますから

 

私の様に映画三昧とはいきませんが

週に5本程度は観ていると思うんですけれども

 

今、我々の一番のトピックは

次のジェームスボンドは誰?!!!問題。

 

是非お願いしたいのが

もちろんトム・ハーディ

 

 

お願いしますよ!!!!!

彼は現在44歳ですから

年齢的にも丁度いいですしね。

 

そして彼に4作ほどやって頂いて

その後は現在34歳のジェイミー・ベル

 

 

これで

私の今後15年程度は

映画の楽しみが更に保証されるわけですからね。

 

しかしながらヘンリー・カヴィル

 

 

黒人初のイドリス・エルバ

候補として根強いんですけれどもね。

 

 

私はもちろん人種差別主義者ではないので

黒人の方のジェームスボンドも

多様性という意味で宜しいかと思いますけれども

 

ジェームスボンドは

スコットランド人の父とスイス人の母がいるから

無理が出ていくるんじゃないんですかねぇ。

 

となると

今度はアジア系のボンド役ってのも

出てきちゃう可能性もある。

 

流石にそれはねぇ。

 

NHK大河ドラマの武士の役で

白人が出たらおかしいでしょう。

 

ちょいと話がズレるんですが

2016年の88回アカデミー賞授賞式の時に

映画監督のスパイク・リー

 

 

「黒人の候補者がいない」という事で

アカデミー賞をボイコットした事件がございました。

 

今はもうスパイク・リー

映画監督としては重鎮でございますんで

彼に賛同して

ボイコットした黒人の役者さん達も多かった。

 

あれ以降

黒人を含めアジア系も満遍なく

ノミネートされる様になりましたけれども

 

逆に映画業界が

マイノリティーに気を使いすぎなのでは?と

思う事がございます。

 

フェアに作品として演者として

評価して欲しいなぁと思っております。

 

そんな影響もあるのかもしれませんね。

 

何にいたしましても

早く次のボンド役

知りたくて知りたくて

浮き足立っております。