大騒ぎで…

もう…ここ数日

大騒ぎでございました。

 

フイルムカメラを買った事は

以前、書き込みさせて頂きました。

 

P9110002

 

そしてレンズ。

 

夫におねだりして

50㎜のレンズを買ってもらい

届くまで待つ。

 

イライラ…。

 

やっと届いたレンズを装着し

IMG_3148

 

Amazonで買ったストラップを付けようとしたら

ど〜見ても付かない。

 

IMG_3154

IMG_3155

 

ググる

 

三角環なる物が必要らしい。

 

2017-09-18 13.14.49

 

またAmazonに注文。

 

届くのを待つ。

 

イライラ…。

 

やっと届いた三角環をカメラに付け

それにストラップを付け

昔の記憶を頼りにフイルムを入れ

念の為に取説をチェック。

 

リチウム電池なるものを

入れる必要があるらしい。

 

確かに付属されていたので

必死で電池を入れました。

 

IMG_3149

 

IMG_3150

 

IMG_3151

 

以前から口を酸っぱくして申し上げておりますが

電池、電球の交換、

そして取説を読むというのは

大嫌いなわけですけれども

 

人間って窮地に追い込まれると

やれるものですなぁ…(そな、大げさな…)。

 

苦手な事を一気にやったので

ぐったりしてしまった。

 

気を取り直して撮影しようとすると

シャッターが押せない!!!!

 

もう嫌だ!家出する!

さようなら!と

大騒ぎをしていたら

 

スタッフの吉田ちゃんが

「先生、問題は今日中に解決しましょう。」と

カメラのキタムラに

持っていってくれました。

 

頼もしいわぁ〜ん♪

 

結果的にはカメラには問題がなかった様で

シャッターもきちんと押せまして

 

要するに、私のやり方が

何か間違っていただけでした。

 

家出する!と

オフィスに籠城して

ゴネていた私ですが

 

現在は

絶好調なNikon君を首から下げ

ご満悦でございます。

 

「戦場に行けばさぁ〜、

爆弾がガンガン落ちてくるわけよ。

もう、こっちは命がけなわけ。

(行ったんかいっ!)

だから充電なんか出来ないわけじゃんか。

そこがデジタルの厳しいトコなのよ…現地で。

(だから、行ったんかいっ!)

そうなると…やっぱりフィルムよね。」とドヤり

 

戦場…ではなく

ぬくぬくとしたリビングで

犬を撮影している私でございます。