趣味

一昨日の晩

みっちゃんとの長電話、3時間半也。

 

みっちゃんと

矯正のゆうこ先生との長電話は

 

もう私の生活の一部になっておりまして

楽しみの1つでございますんで

 

彼女達には健康に注意して

いつまでも元気で

少なくても私よりは長生きをしてもらわないと、

 

長電話相手がいなくなっちゃうから困る(←そこぉ?)

 

さて

みっちゃんとの長電話で

 

彼女はディアゴスティーニ

ムーミンハウス作りを始めたそうで

定期購読を申し込んだらしい。

 

毎週、パーツが送られてきて

完成するのに100冊が必要なんだそうですな。

 

2年かよっ!

 

私も趣味は少ない方ではないですが

彼女の多趣味には脱帽致します。

 

常に色々なことにアンテナを張り

興味を持つと即行動する。

 

少し前にもビアンキロードバイクを買って

週末には遠出をしているようですな。

 

あれが彼女の若さの秘訣というか

アンチエイジングだと思います。

 

友人のそういった話というのは

とても刺激を受けますし

自分も頑張ろうと思えますな。

 

実はですね…その趣味ってんですか…。

 

私もスペイン語を習い始めたんですな。

 

週に一度のプライベートレッスンで

自宅に来て頂いております。

 

スペイン語がネイティブで

英語も完璧な外国人の方…と

アメリカ人の友人に

探してもらっていたのですがね。

 

やっと見つかりました。

 

ラテン系の人。

 

ラテン系の殿方と言えば

例えば役者さんの

ガエル・ガルシア・ベルナル

2017-09-12 7.35.29

 

アントニオ・バンデラス

2017-09-12 7.35.57

 

この辺のイメージが強く

 

「ラテン系の男性の先生」と、聞いて

 

うっそ〜〜〜ん♪

マジで〜〜〜〜♪

いやぁ〜〜〜ん♪

 

と、小躍りする程喜んで

もっすごい盛り上がっておりました。

 

そして実際にお目にかかって

 

「…………。」

 

絶句。

 

そして

 

「純粋にスペイン語”だけ”をしっかり学ぼう。」と

決意した所存でございます。

 

しかしこの先生、

訛りのない英語を喋り

趣味が読書と歴史探索、映画そしてサッカーという事で

とても話が合うんですなぁ。

 

また驚く程の教養の持ち主で

話していてもとても楽しい。

 

いい先生を紹介して頂きました。

 

頑張ります。