暗室騒動から…

ここ暫くの間

カメラ〜、カメラ〜と騒いでおり

先日も書き込みをさせて頂きました。

 

「フィルムだにゃ…。」と

イカのM6を亭主におねだり。

 

2017-08-30 7.14.20

 

調べてみると20万円程度ですな。

 

「あなたはど〜せ飽きますよ。」と言われ

 

彼が持っている

昔のキャノンのフィルムので

練習してみなさいよ…との事。

 

チッ…。

 

だったら二眼レフに行くか…と

色々と調べていたら

 

ミノルタのオートコードなる物がいいらしい。

 

2017-09-02 7.38.03

 

扱っているショップに電話をかけてみると

二眼レフは慣れていないと相当難しいとの事。

 

ショップの店長さんに

半笑いで諭されて諦めた。

 

ので

大人の科学マガジンを

Amazonで購入。

 

2571円。

 

2017-09-02 5.41.41

 

付録で二眼レフカメラが付いているらしい。

これがお目当。

(組み立てなきゃですけど)

 

2017-09-02 5.41.59

 

Amazonで見ると

こんな風合いの写真が撮影出来るらしいですな↓。

 

2017-09-02 7.40.19

 

2017-09-02 5.42.27

 

暫くこれで感じをつかんでみようかと…。

 

よくよく考えてみると

そもそも既存しているミラーレスを

もっと使い込んで可愛がってあげようと思い直した。

 

とにかく軽いし

レトロなルックスも好きですし

自動開閉式のレンズキャップがとにかく便利で

キャップの着脱のストレスがないのがいい。

 

以前の一眼レフは

ヨーロッパでヘビロテで使いましたが

重いのと

いちいちのレンズキャップと取り外しが

私は面倒だと思っておりましたです。

 

なので、この子が実はお気に入りなのですなぁ。

 

何だか急に愛着が湧いてきました。

 

IMG_3081

 

2017-09-02 7.40.52

 

浮気してごめんな…という気持ち。

 

以前に書き込みした

暗室騒動から始まり

ここ暫く騒いでいた「カメラ欲しい〜熱」も

だいぶ冷めてまいりました。

 

関係者の皆様

お騒がせいたしました。