到着待ち

ネットの情報は

あまりにも多すぎて

時に混乱してしまう事がある様に思います。

 

ですから

患者さんには

あまりネットの情報に惑わされない様にと

お伝えさせて頂いております。

 

餅は餅屋。

専門家に直接聞くなり

電話するなりして

調べた方が効率がいい様な気がします。

 

特にYahoo!知恵袋あたりで

医科、歯科の情報を調べてしまうと

専門家の方がご回答されている場合は別として

「これ、違うんじゃないかなぁ…。」という事も多く

あまり知恵袋は見ません。

 

むしろ嫌い!と

思っておりました。

 

しかし

ここ暫く知恵袋にどっぷりハマっておりました。

 

カメラの件で…(苦笑。

 

そして思いきって

質問をしてみたんですな。

 

イカの事。

 

「初めて質問させていただきます。

フイルムは初めての初心者でございまして

あまりにも初歩的な質問で

大変恐縮ではございますが…」と

丁寧に書いたつもりでございました。

 

結果として

非常に親身に説明してくださった方がお一方。

 

あとは

ボロカスなっ!クソミソなっ!

ご回答を頂戴しました…(泣。

 

なんて意地悪なんだろう…と

相当凹みまして

 

「ひどいよぉう(涙。

立ち直れないよぉう(涙。

もう、ライカ嫌い(涙。」と

亭主に電話をすると

 

「そうか、そうか。

可哀想だったな。」と

慰めてもらい少し復活。

 

「たまたまですよ。

イカユーザーだって

親切な人は沢山いるから。」

 

確かに…。

 

とりあえず

彼が持っている

古いキャノンのフイルムカメラで

練習してみれば?と

提案されたわけですけれども

 

「あの機種ね。

キャノンは大好きだけどさ〜

その機種は

スタイリングが好きじゃないのよ。」と

可愛げのない発言をして電話をきった。

 

そしてまた

知恵袋に質問してみました。

 

ニコンの事。(←懲りねぇな)

 

また沢山のご回答を頂戴しましたが

とても皆さん、丁寧にご回答を下さいまして

嬉しくなりまして

 

ニコンにしよ♪(←相変わらず単純なバカ)

 

そこから鬼の様にググりまくり

カメラのキタムラの相談窓口にも

電話をかけまくり

先日お邪魔したビックカメラにも電話をして

色々と調べた結果

 

①フイルムカメラではいい機種らしい

宮崎あおいちゃんも持っているらしい

③スタイリングが好き

 

という理由で

 

ニコンFM3Aなる機種に決めました。

 

2017-09-09 8.14.20

 

2017-09-09 7.33.45

 

これは現在は生産されておりませんので

これまた鬼検索と鬼電話をしまくりまして

状態がとてもいい物をゲットいたしました。

 

只今、到着待ちでございます。

 

暫くは

大人の科学の付録だった

二眼レフカメラを組み立ててもらったので

それで遊んでみようと思います。

 

P9090002