画期的な…

衛生士として

とにかくまぁよく勉強するなぁ…と

講習会に通いまくり

資格を取りまくっているみっちゃんに

 

「チコちゃん、びっくりするわよ」と

一押しされた歯ブラシが

ライオンのシステマのgenki(ゲンキ)という歯ブラシ。

 

3種類ありまして

genki

genki f

genki j

 

要するにヘッドの大きさが

と、わかれています。

 

この一番大きいgenkiに夢中でございます。

 

2017-09-27 9.30.12

 

歯ブラシの選び方というのは

その方のお口の状況によって

異なるわけですけれども

 

このgenkiは成人の方で

今までの

「ヘッドが小さくてコンパクトな…」とか

「あまり力を入れずに小刻みに…」という

一般的なブラッシングの概念を

覆しちゃった画期的な歯ブラシだと思います。

 

とにかくヘッドが大きいので

歯と歯茎への接着面積が広いから

効率的に磨けるのと

 

毛先が柔らかいから

力任せにゴシゴシ磨いちゃっていいし

 

歯ブラシが苦手、面倒な方には

うってつけな

画期的な歯ブラシで感動しております。

 

歯ブラシが上手な方も

時間の短縮になるかと思います。

 

いくらなんでも

この大きさではちょっと…という方は

1サイズ小さいgenki f でも

いいかもしれません…けど

私は一番大きいサイズがお勧めです。

 

うちでご購入頂いてもいいんですけれど

ネットで買った方が

安い場合がございますから

ご興味のある方は是非ググって下さい。

 

とにかく

ゴシゴシ磨いても

歯茎が痛くないんです。

 

歯周病が進んでいる方は

出血するかもしれませんが

それ、悪い血液ですから

どんどん出血させちゃって下さい。

 

だんだん出血しなくなりますし

歯茎が引き締まってきます。