漠然と…

『当選結果のお知らせは、

9/4(月)〜 9/7(木)の予定です。

当選した方にのみ、

購入手続き等のメールをお送り致します。

期間内にメールが届かない場合は、

恐れ入りますが落選とご判断ください。』

 

で、メールが

届かないんですよ!!!!

 

嵐のコンサートじゃねぇんですから。

 

Charのコンサートですからね。

 

そんなに入手困難じゃねぇと思うんですがね。

 

チケットが取りやすい様に

ファンクラブにも入ったのにっ!

 

メールが調子悪いのかな…と

自分で自分にメールを送信してみたりする。

 

メールの受信状況異常なし。

 

嫌ですねぇ…この

「漠然と待つ」感じ。

 

ここでふと思い出す。

 

私が娘の頃、

電話は「一家に一台だけ」が当たり前で

 

家族が集まるのは

リビングダイニングなんていう

カッコいいものではなく

 

「茶の間」ですな…そこに

電話が鎮座していた時代がございます。

 

男性と知り合い

彼氏彼女という正式な契約(?)のない、

曖昧な関係の場合、

 

この電話が非常に重要になるわけですね。

 

デートの後

いつ、何時に電話があるか

わからないわけです。

 

漠然と待つんですよ…。

 

電話が鳴るたびに

三階から一気に駆け下り

 

電話を取った母の

「あらぁ〜、奥さん!

先日はど〜も〜。」

なんていう会話を聞くと

 

彼からの電話じゃないんだ…と、がっかりして

自分の部屋に戻るわけですね。

 

この道のりが

万里の長城を歩くほど

気が遠くなると申しますかね。

 

「嗚呼…。彼からいつ電話があるんだろ…。」と

とにかく待ちましたなぁ…。

 

織田信長じゃございませんが

負け戦さは最初から致しませんから

そこそこ勝率は

低くはなかったかと思うんですが(←見栄っ張り?!)

 

でもやはり

デート帰りの

当日からの3日間が

肝になる待ち時間だったかと。

 

話がそれましたね。

 

要するに、今、そんな心境でございます。

 

彼(Char)からの連絡待ち(泣。

 

「待つ」って本当に嫌っ!

 

でも

Charのコンサートと

IPhoneの入荷だけは

 

根気よく待つ所存でございます。