伝記映画は…

伝記映画は

「期待して観てはいけない法則」というのを

勝手に作っております。

 

作品としては100点ではないけれども

演技が150点!というのが

メリル・ストリープ先生主演で

イギリス元首相のサッチャーを演じた

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」(2012年)

 

作品も演技も150点!凄いっ!ってのが

フィリップ・シーモア・ホフマン主演で

ティファニーで朝食を」や

「冷血」の著者である

トルーマン・カポーティを演じた

カポーティ」(2006年)

 

コリン・ファースが主演で

イギリス王ジョージ6世を演じた

英国王のスピーチ」(2010年)

 

これ位ですかねぇ…。

 

後はむしろその方の

ドキュメンタリー映画を観た方が面白いかと。

 

今回、iTunes

ナタリー・ポートマンが主演で

ケネディ元大統領の奥様だった

2017-09-22 10.58.40

ジャクリーン・ケネディを演じた

「ジャッキー」が配信されまして

2017-09-22 10.59.25

 

レンタルにしようか

購入しようか

迷ったんですがね。

 

うちのスタッフからなる

映画倶楽部の吉田ちゃんは

ケネディ関連が好きなのでね。

 

後で彼女に観せてあげたいと思ったのと、

アカデミー賞主演女優賞

ノミネートされましたのでね。

 

清水の舞台から飛び降りて購入。

 

映画の感想としては

清水の舞台から

飛び降りたはいいけれども

即死した…とでも

申し上げておきます。

 

ジャクリーン・ケネディ(ジャッキー)は

ギリシャの海運王のオナシスと再婚しますが

2017-09-22 10.57.14

その時に送られたエンゲージリングが

17.68カラットのルビーを

1カラットのダイヤが取り巻いたっていう

すごいリングが送られていますね。

 

また40カラットのイヤリングとかね。

 

どんだけ大きいのが想像が出来ないんですがね。

 

もう、そんなでかいダイヤのイヤリングって

耳たぶが切れちゃうんじゃねぇのかなぁ…なんて思ったりして。

 

しかしこの結婚は

オナシスとしては対アメリカのビジネスに有利。

ジャッキーとしては経済的に有利。

 

そんな邪推がよぎったり致します。

 

オナシスが本当に一番愛したのは

伝説のオペラ歌手のマリア・カラスだったんじゃないでしょうかね。

2017-09-22 10.57.54

 

マリア・カラス側からの

その辺の所にフォーカスした

映画はございますけど

三人の関係性を

更に深く掘り下げた映画は

まだ作られていなかったと思います。

 

この辺をフォーカスして

映画「ジャッキー」を作って頂いた方が

私も即死せずに済んだかもしれませんなぁ…。