中継器

2回ほど書き込みをしたHomePodの件。

 

Wi-Fi環境が

実は診療室が非常に悪い事が判明。

 

HomePodは

六万曲の中から

私の好きな音楽をA.Iが考えて

自動的に流してくれるという

優秀なスピーカーですが

 

Wi-Fi環境がキチンとしていないと

ダメらしい。

 

時々、音が止まってしまうので

 

「ヘイ、Siri」「ヘイ、Siri」言うて

(ヘイを付けなきゃいけないのが嫌)

悪戦苦闘していたら

 

患者さんが見るに見かねて

ルーターから色々と調べて下さいました。

 

治療途中なので

エプロンをしたまま

私のオフィスで

真剣に調べて下さる患者さんのKさんの姿が

何だか少し可笑しかったので

写メを撮った笑

 

 

結果的にWi-Fi

中継器をAmazonで調べてくださり

設定方法のリンクまで

送って下さいました。

 

有難い事でございます。

 

うちの患者さんは

本当にいい人ばっかりでございます。

 

さて

中継器は届いたわけですが

設定方法を見ていて

 

これって大嫌いな取説と一緒だなぁと

心が折れてしまい放置。

 

3ヶ月後に

Kさんがお口のメンテナンスに

お見えになった時に

お願いしようと思っていたら

 

彼から「その後、どうされました?」と

連絡を頂きましてですね。

 

本日、

会社の帰りに寄って下さるとの事。

 

嬉しいーーーーーーっ!

 

ありがとうございますっ!