糖質オフ

パスタの茹で時間に対して

私は病的に神経質なんです。

 

例えば

茹で時間10分と記載されている場合

8分で湯切りして

1分でフライパンで調理を済ませお皿に盛り

夫がテーブルに座る時間の1分の余熱‥という計算。

 

新聞なんかをのんびりと読まれていたりすると

イライラしてしまい

「早く食べてよ!!!」と怒鳴る事あり。

 

しかし

糖質制限の食生活に変えて数年。

 

家でお米を炊いたり

パスタを茹でたりする事は全くなくなりました。

 

それでも時々

炭水化物は食べたくなりますね。

 

特にパスタとうどん。

 

そこで

最近Amazonで見つけて

時々使うパスタがこれ。

 

 

糖質が低いのと

茹で時間が少々長くなってしまっても美味しいのには驚いた。

 

またうどんがこれ。

 

糖質ゼロでカロリーが11キロカロリーという

夢の様な食材。

 

しかし

全然美味しくないですけどね。

歯ごたえもゼロ。

 

ただ

うどん気分は味わえるのでね。

こんにゃく臭さがないのも感心。

 

レビューで

「不味い!」とご立腹の方がおられましたが

だったら

高糖質、高カロリーの

丸亀製麺の美味しいうどんを食べてくださいよ‥と言いたい。

 

丸亀製麺のそれとは

そもそも比べものになりませんけれども

糖質ゼロは魅力ですね。

 

これだけを食べると心が折れるので

サラダチキンや野菜と一緒に

冷麺として麺つゆや

オリーブオイルと色々な風味の塩と粗挽き胡椒をかけて食べた方が

美味しいかもです。