レーサー気分?

突然ですが

レーサー気分で

サーキットを走ってみたいというのが

ございまして

以前から調べておりました。

 

すると

コーンズからDMが届いて

コースを走れる

会員制のサーキットが千葉に出来る(た?)らしい。

 

コースはこれ。

 

 

 

全長3.5km。

 

カーブもあり

高低差もあり

最高スピードが280k出せるようですな。

 

いーじゃん、いーじゃん!!!!

 

これは楽しいそう!だと思った。

 

直線コースで280k出しての

ヘアピンカーブでは

セナだったら70kで入るよな‥。

 

パソコン画面にカーソルを合わせて

コースのイメトレをする

 

お気に入りの

セナの動画を見て

あらためて興奮。

 

https://youtu.be/jAv_dMdBLGU

 

これは走るしかない!(バカなんかな‥)。

 

しかし

会員詳細を見て絶句。

 

入会金350万円‥、

年会費105万円‥、

5年ごとの更新料180万円‥。

 

高っ!!!!

 

入会金がイタイ。

 

料金表を涙目で眺めていると

ゲストドライビングフィーが

半日55000円とある。

 

会員のお友達がいれば

55000円で半日走れるわけですな。

 

車好きで

所謂、高級スポーツカーというのを所有している友人に

電話をしてみた。

 

ヤツに入会してもらって

ゲストとして

私がちゃっかりを

あやかりたいという魂胆ですな。

 

「という訳で

あんた、入会してよ。」と言うと

 

「こっちのセリフだよ!」と言われた。

 

2人の子供を私立の学校に行かせていて

なんだかんだと出費があるらしい。

 

「これだから

中途半端な小金持ちは嫌ね。」と言うと

 

「それもこっちのセリフだよ!」との事。

 

それでも

律儀で顔の広い彼は

知り合いに確認してみるよと言ってくれました。

 

吉報を首を長くして待っている次第です‥。