ダメな飼い主

うちは犬の多頭飼いなので

餌をあげても

それぞれの犬の

食べるペースというのは

チェックしておりませんでした。

 

ラブラドールの道三が

ここ最近、痩せてきたのも

歳のせいかと思っており

 

道三が今年に入って

冷蔵庫やフードストックの扉を開けて

中の物を物色する様になり

 

今までこんなイタズラはしなかったのに…と

これまた歳のせいかと

 

扉に鍵をつけて対処しておりました。

 

しかし夫の

「道君は食べる時に

昔と違って

飲み込むのが大変そうだぞ。」と、言ったのを聞いて

ハッといたしました。

 

そう言われてみると

パートナーのマツの激太りは

目に余るものがある。

 

餌をあげて

二匹が食べるのを観察すると

 

マツが道三の分も

殆ど平らげていた!!!!!!

 

最近の道三の激ヤセと

フードストック荒らしは

 

お腹が空いていたんですな(号泣!!!!

 

本当に可愛そうな事をいたしました。

 

二匹を別けて食事をさせ

道三がもういらないというまで

沢山食べさせる事数週間。

 

肉付きが良くなってきて

キッチンも全く荒らさなくなりました。

 

飢餓状態だったんです…。

 

嗚呼…、

本当に本当に

ダメな飼い主です。