キレた?

店員さんに

ぞんざいな対応をしたり

些細なことでキレている方をお見受けすると

 

ちょっと嫌な気持ちがしますね。

 

そんなにキレなくてもいいのに…と、思う。

 

そんな私ですが

先日キレました(苦笑)。

 

都内某所。

 

深夜。

 

3〜400円で

丼物が食べられる

有名チェーン店ですな。

 

3人でカウンターに座り

 

注文をした時の

店員さんのぶっきらぼうな対応は

全く気にならず。

 

外国人の方でしたからね。

 

その後

トイレに行き

用を済ませ

手を洗おうとすると

 

シンクに濁った水が満杯になっていて

蛇口の先と

ドロドロ水の水面の差が1センチ程度。

 

その隙間に手を入れて洗うのは不可能と判断。

 

「手を洗いたい!!!」と、キレた(苦笑。

 

その店員さんに

「シンクの排水口に

何かが詰まっていると思うんですよね。

手を洗いたいのですが

何とか対応してもらえますか?」

 

「ワタシ、ワカラナイ。」

 

うわうわうわ…そう来るか。

 

すっかり食欲をなくし

兎に角

手を洗いたかったのでコンビニへ走った。

 

一応、ペットボトルのお茶を買い

レジにて「お手洗いを貸して頂けますか?」

 

こちらも外国人の方で

嫌な予感はしたものの

 

案の定

 

「トイレナイデス。」

 

うっそ〜〜〜ん。

 

これはですね

都内と地方のカルチャーの違いらしい。

 

地方のコンビニでは

トイレを貸してくれますけれども

都内では貸してくれないケースも多いらしい。

 

都内にキレた!!!

 

もう嫌だ!群馬に帰りたい!と

本気で思いましたなぁ。

 

東京オリンピックが開催されますが

 

元祖!OMOTENASHI(おもてなし)大国の日本ですが

外国から来られる方々に

OMOTENASHIの対応が出来るのかしら。

 

ちょっと心配になりました。