スランプ?

何度か書き込みをさせて頂いた

インスタグラム熱。

 

2週間が経過し

投稿写真が30枚になり

ハードルが高くなってしまい

 

早くもスランプに陥っております。

 

何故かと申しますと

 

投稿写真が30枚と申し上げましたが

実は1枚削除した物がございます。

 

7〜8枚目の投稿写真として

髪の毛のアレンジの写真を載せた時に

 

ドイツの写真家の方からメッセージを

頂戴いたしました。

 

非常に丁寧ではあるけれども

キツいお言葉でございました。

 

「あなたの写真には失望しました。

フォローをやめさせて頂きます。」

 

質実剛健のドイツ人っぽいなぁと思いつつ

慌ててその写真を削除したわけです。

 

凹むなぁ…と、涙致しました。

 

そこで学んだのは

 

ある程度、写真に統一感を持たせないとダメ!という事。

 

となると私の場合

 

自撮り&友達関連は絶対にNG。

ストリート系8割

犬物語系2割。

 

こんな感じですね。

 

しかし私の場合

そもそもストリートにいる時間が極端に少なく

強いて言うストリートは

昼休みの

コストコさん、セブンイレブンさんだけでしょうかね。

 

コストコの駐車場を掃除する店員さんや

セブンイレブンの店長の商品陳列風景を

 

「あ、もう少しうつむいて。」とか

(思いっきりヤラセ)

無理矢理強要したりして

撮ってはみるものの

 

やはり写真にヤラせ感が否めない。

 

撮影にご協力(?)頂いた方々には

これ、非常に失礼極まりないワケでして

 

散々勝手に撮っておいて

「あ…ん、微妙だな。

使えないな。

……。

どうも失礼いたしました。」と

 

ペコリと頭を下げ

納得いかないなぁ…という顔で

去って行くオバサンは

 

非常に迷惑なオバサンなわけですね。

 

これ以上は

コストコさんとセブンイレブンさんに

ご迷惑をおかけするわけにもいかないのでね。

 

また一眼レフで

バチンと撮影されている方々の写真拝見すると

どんどん自信がなくなりますね。

 

私なんぞは一応は一眼レフで撮影しますけれども

Fotorというソフトで加工しまくりますからね。

 

所詮加工品です。

 

あちらが松坂牛ならば

私は魚肉ソーセージなんです。

 

スランプです…。