ハンガーストライキ?

我が家のマツとネネ。母娘です。

 

 

犬の良さは数え切れない程ございますが

そもそも男は裏切るけど

犬は決して裏切りませんからなぁ。

そしてプライスレスの喜びをくれますしね。

 

また

ちょっと位の微熱で「遺書でも書くんかいっ!」という程

ヒィヒィと大騒ぎをしないし

恩着せがましくないのもいい。

(私のブログは夫が読んでいないので

言いたい放題笑)

 

とにかくこの子達は

私にとってかけがえのない存在でございます。

 

しかし

まー、お金がかかる。

 

月に2回の美容院が約4万円。

因みに、私のカットは4800円。

 

そして餌、ドライフードですね。

 

最近、犬の餌が

大幅に値上がりした気がしているのは

私だけでしょうか?

 

先日、Amazonのセールの時に

割引されていたので

10キロ入りを10袋購入。

 

100キロですな笑。

 

しかし

1日に1匹が約1キロ弱食べますから

あっという間に消費しちゃうんですな。

 

さて、この2匹ですが

最近エサの食いつきが悪く

体調不良かと思い

解凍した牛肉を少しあげたら

喜んで食べたので

ドライフードを食べないのは

ただのワガママと判断。

 

ワガママになったのは理由として考えられるのは

うちのスタッフ達、みんなが

2匹を可愛がってくれるんですけれども

各々が犬達におやつを見せて

「お座り」

「待て」

「よしっ!」とおやつをあげる作業が楽しい様で

犬達も味が肥えてきたんだと思います。

 

私は子犬の時の躾の道具として

おやつは使いますが

基本的にはあまりあげないのですけれども

スタッフも犬も喜ぶならと

常にAmazonでおやつを買って常備する様になっわけですな。

 

そんなわけで犬達にしてみれば

「おやつはあんなに美味しいのに

この食事はど〜ゆ〜事なんだよ」と

ハンガーストライキを始めやがったから腹がたつ。

 

ボールにエサのドライフードを入れるも

食べないので

「嫌なら食べなくて宜しいっ!」と

1日目は破棄。

2日目も‥破棄。

まぢかよ‥(汗。

そして3日目‥食べない。

 

根負けして

馬肉の缶詰を混ぜたら

狂喜乱舞で食べていたのでホッとしたけれども

仕方ないのでAmazon

大量買い‥財布がイタイ(涙。

 

美容院だけでなく

エンゲル係数も飼い主よりはるかに高いという有様ですが

かけがえのない家族なので

私の食費を切り詰めます‥(涙。