クリスマスプレゼント

クリスマスですね。

 

私は元々この類のイベントには

あまり興味がないんですけれども

結婚して暫くは

欲しい物、特にバックと靴を

買ってもらったり致しましたが

 

ムカデじゃねぇですから

手も足も2本しかございませんで

使用できるのはひとつでございますから

そんなに数があってもね。

 

結婚して10年が過ぎた頃に

業者さんからの請求書と

税金の書類を渡して

「プレゼント代わりに

これを払って欲しい」と言ったら

露骨に嫌な顔をされまして(苦笑、

それからは我が家では

プレゼントのやり取りはございません。

 

しかしながら

犬にはクリスマスプレゼントは

毎年あげております。

 

私に密着しているか

遠くても半径30センチ以内に常にいるネネ

 

 

そしてマイペースのマツ

 

 

この2匹には犬用のケーキを

あげようと思った事もございますが

犬用のケーキって小型犬用が多く

一口で食べちゃうのと

全くインスタ映えしないので

エゾ鹿の生肉をそれぞれ1キロずつ。

 

ま〜高いったらないんですが

本当に喜ぶのでね。

 

一年に一度のクリスマスプレゼントですな。

 

因みに

生肉をガツガツ食べる姿も

インスタ映えは致しませんね(苦笑。