3要素

昨日土曜日は姫野先生と仕事の後の

恒例の飲み会をせずに

試合のために

お互い「お疲れ様でした!」とそれぞれ撤収致しました。

 

さて今回の試合ですが

まさかのポルトガル敗退。

 

そして

イングランドーフランスの英仏戦争も

一瞬たりとも目を離せない激しい攻防の

クオリティの高い試合でございました。

 

因みに

ラブラドールのネネが

テーブルの上に置いてあったTVのリモコンを

尻尾を振って落としてしまったので

拾っている間に

ジルーの1点が入りましたのでね(苦笑。

 

我慢できずにトイレに行っている間にとか

冷蔵庫に飲み物を取りに行っている間にとか

ちょっと目を離した時に得点されるという

サッカー観戦あるあるですな。

 

さて

私の理想のサッカーチームの最低限の要素として

1)華麗なパスまわしができる

2)エースストライカーがいる

そして

3)イケメン率が高い

 

この3本だて。

 

特に3)が重要でございまして

ポルトガルとブラジルが敗退したのはイタイ。

 

イケメン選手がいると

「もしこの人と付き合ったら‥」なんつって

妄想しながら楽しいでおりましたが

流石にこの歳になると

そんな図々しい事は考えません。

 

私のおくすり手帳を持って

車椅子を押してもらいたいとか

トイレの介助をお願いしたい等の

将来的に起こりうる現実的な妄想をしながら

観戦するのが楽しみですな。

 

因みにクロアチはモドリッチが有名ですが

あの国は長身で美男美女の宝庫として有名。

 

超絶イケメンではございませんが

MFのパシャリッチという

ビーフェイスの選手が

気になっている昨今でございます。