バタバタする?

W杯、選手も大変でしょうけれども

こっちも大変。

 

むしろ選手より大変なんじゃないでしょうかね。

 

一晩に数ゲーム、消化しなきゃならないんですからねー。

 

患者さんで私より強者がいて

有休を取って全試合観るように調整しているという

50代男性がいらっしゃるから脱帽。

 

さて、昨日の日曜日は試合がなかったので

ゆっくり出来るかと思いきや

違うイベントの事で忙しい。

 

18日、W杯の決勝の日に

M1グランプリがある。

 

11月末になると

準決勝進出組からチェックしておいて

ファイナリストが決まると

知らないコンビも多いので

YouTubeで下調べをしておかなければならないわけです。

 

うちの20代のスタッフが

お笑い好きで

この時期になると情報交換をして

知らないコンビのネタをチェックするという作業に追われる。

 

また上沼恵美子さんが審査員を辞めて

山田邦子さんになったという速報も入ったりして。

 

すると夫からLINEがきて

井上尚弥が軽量にパスしたよ」との事。

 

忘れてた‥(汗。

 

試合が明日の13日だという。

 

アルゼンチンークロアチア戦じゃねーか。

 

あ”ーバタバタするっ!

 

放送予定を調べてみると

民放ではなく

dTVなんですね。

 

まぢかよ‥。

早速、1か月の無料視聴に渋々登録。

 

W杯もABEMAですし

 

これ、ご高齢の方なんかは

どうされるのかしらん。

 

父が生きていたら

その都度私が実家に帰って設定して

「お父さん、違うのよ。

TVだけどTVじゃなくてネットなのよ。

え?違う、違うインターネット!

8チャンネルとか

10チャンネルではないのよ、今は!」と

説明するのに大変だったと思います(苦笑。