サンタさんが…

クリスマスも終わりましたね。

 

友人達からの”メリークリスマス!”という

心温まるLINEをもらったり

 

スタッフ達からも

クリスマスプレゼントをもらったりと

 

ありがとうございました。

 

とは言っても

我が家では相変わらずの

イベントレス家族なので

 

イブは通常通りの仕事を終え

晩酌をしながらのゆうこ先生との長電話に興じ

仕事の話しに盛り上がり

 

その後、夫に

「クリスマスプレゼントはどうなっているのか」という

問い合わせ電話をしたトコロ

 

「何が欲しいのか?」と、聞かれ

 

「固定資産税が引き落とされたんだけど

それを払ってくれると嬉しい♪」と

猫なで声をだしたものの

 

失笑されて終了ーーーーっ!

 

今年も殺伐とした

クリスマスでございました(涙。

 

ところが…

25日…今日ですね。

 

診療が終わった時間に

小学生の患者さんが

お父様と一緒に来院され

 

全部自分で作ったという

クリスマスケーキを持ってきてくれました。

 

IMG_0934

 

涙が出ましたね。

 

この仕事をしていて

本当に良かった…と、思えるのは

こういった時でございます。

 

こんな…

やさぐれたオバさんにも

サンタさんが来てくれました。

 

素敵なクリスマスでございました。