ヤクルトを…

ヤクルトを肌に塗るといいという噂。

 

賞味期限が1日だけきれてしまった

ヤクルトが一本あったので

試してみた。

 

洗顔

肌に塗ってみた。

 

甘いのでベタベタするのでは?と

思っておりましたが

 

乾くとベタベタしませんでした。

 

時間の経過と共に

サラリとするけれども

肌に浸透する感じはなかったのと

むしろパックをしている様な

ツッパリ感が出てきたので

 

再度、洗顔をして

化粧水でしっかりとパッティングした後

コットンにヤクルトをつけてパッティング。

 

その後、保湿クリームを。

 

効果があるのかどうかわかりませんが

翌朝、鏡を見ると

肌がほんの少し白くなった気がいたしました。

 

ネットでググってみると

美白効果があるらしい

 

中国では品薄状態だとか。

 

ほんの少し使うだけですから

飲んだついでに

暫く実験してみようと思いました。

 

余談ですが

小さい頃

ヤクルトの底を少しかじって

チュウチュウと吸う飲み方が大好きで

母に

「お行儀が悪いっ!」と

叱られたものですが

 

その癖は未だに抜けておらず

チュウチュウしている50ちゃいです。