パロディ

CHANEL路面店

特に海外で目にする風景が

 

5〜60代のご夫婦。

 

全身CHANEL

それはもうお金持ち風の奥様は

お洋服のフィティングをし

何着もお買い求めされるわけでして

 

ソファに座って

コーヒーなのか紅茶なのか存じませんが

それを飲みんがら

延々と根気よく待つご主人。

 

かなりの高確率で犬も連れておられます。

(店内は犬も大丈夫です。

もちろん大型犬も。)

 

そのレベルのお金持ちのワンちゃんは

きちんと躾をされておられますから

ちゃんといい子に待っております。

 

(あれ、うちの有象無象の5匹の

ラブラドールを連れて行ったら

店内が崩壊しますから

連れていけませんな。)

 

そういったご婦人達は

年に2回の

パリのコレクション会場で

有名セレブ達と肩を並べて

フロントローもしくは

少なくても2列目にはお座りになられますね。

 

あれが

究極の高価なコンサバな装いかと

いつも眺めております。

 

さて

独特のファッションセンスを持つ

友人のみっちゃんは

 

ハイブランド

特にCHANELを含めた

フランスの三大ブランドは

大好きな彼女ですが

 

コンサバにならない様に

どこか抜け感を取り入れる手法には

脱帽します。

 

歳を重ねると特に

ハイブランドを持つ時には

少し引き算をした方が

大人の女性の余裕を感じる様な気がします。

 

あえてのフェイクファーに

アディダスと一緒にとか。

PC030671

 

また彼女の引き算ツールとしての得意分野が

パロディーのTシャツ。

 

おそらく裏原で探してくるのでしょうが

収穫があると写メを送ってくれます。

2018-01-30 10.28.17

 

Champion のパロディで

Nyanpion(ニャンピオン)だそうで

 

よう〜まぁ…見つけてくるなぁと

感心致します。

 

こういったパロディと

ハイブランド

合わせられるのは

ある程度の歳を重ねた女性の

特権かと思われます。

 

しかしこのパロディというのも

バカにならなくて

 

パロディをメインにした

インディーズのブランドもございますな。

 

Pizza Slimeですね。

 

日本、未発売なので

あちらの公式サイトからも

買えるんですけれども

 

うちのパロディ亭主(?!)に

買ってあげようかなと

思うのですが

即完売になってしまうので

ちょこちょことチェックをしないといけないのが難点。

 

シャネルとか

2018-01-31 9.41.59

 

グッチとヴェルサーチとか

2018-01-31 9.42.23

 

カニエウエストと、オフホワイトとSupremeと

あとよくわかんないですけど…諸々ですね(汗。

2018-01-31 9.42.40

 

ここまで突き抜けたパロディを

ブランドにしちゃったのがすごいかと。

 

まぁ

頭に浮かんだ事を

のらりくらりと

書いておりますが

 

現実問題として

私の場合は

私本体、つまり

体型がパロディなんで(涙

引き続きダイエット頑張ります。