雪が

昨夜は降りましたねぇ。

 

群馬県は確かに雪が降りますし

スキー場もございます。

 

が、

前橋市高崎市辺りは

あまり雪が降らないものですから

 

慣れていないんですな。

 

しかし

4年前でしたっけ?

 

一晩で

70㎝以上の積雪があり

 

もうビックリいたしました。

 

当時、我が家には除雪グッズがなく

犬のウンチ用の

小さいスコップ程度しかございませんで

 

スタッフのご家族や

患者さんに

医院の駐車場を

除雪して頂いた経緯がございました。

 

あの時は

自宅のカーポートも崩れ落ちまして

 

雪の怖さを初めて経験した次第です。

 

ですから

雪が降る前の

独特の底冷えを

朝から感じており

 

昼過ぎから降り始めた時には

困ったなぁ…と、思いました。

 

しかし今朝は

すっかり晴れましたね。

 

本当に安心致しました。

 

昨夜はスタッフの吉田ちゃんが

雪かきを頑張ってくれました。

 

能天気な私は

雪かきをする彼女を眺め

「インスタネタになるなぁ」と

カメラを持って外に出て

 

「あ〜、もうちょっと右を向いて!」と

ポーズを取らせたりして

しっかりとオイシイ写真を

撮らせてもらいました。

 

DSC_0176_Fotor