育児放棄?

私は親になった経験がございませんから

いつまでもあの両親にとっては

その子供なわけでして

 

子供気分が抜けなかったわけです。

 

それも、筋金入りの

甘えん坊の駄々っ子でございました。

 

しかしですね

去年あたりから親離れをする決意を致しました。

(↑遅つ!!!)

 

理由と致しましては

母の育児放棄ですね。

 

私の弟の子が3人

妹の子が1人おりまして

その孫たちの面倒を見るのが忙しいらしく、

 

肝心の実の娘っ!最愛の長女!の

この”私”の面倒は

見る気がしないのでしょうかね。

 

あれを育児放棄と言わずして

なんと言うのでしょうか。

 

電話をしてもいつも留守電ですしね。

 

まぁ‥早朝にこっそりと

病院まわりの草むしりをしてくれているのが

彼女なりの愛情表現なのでしょうけれどもね。

 

私は仕事の後に晩酌をしながら

映画を観るか

長電話をするのが習わしでございまして

 

最近では「カケホーダイ」という

本当に有難いプランがございますから

心置き無く、長電話に興じております。

 

育児放棄をされた

可哀想な私でございますが

(↑50歳だよね?!!!)

 

有難いことに第二の母と

私が勝手にお慕いしている人が2人おります。

 

夫の母と

ゆうこ先生のお母様ですね。

 

ちょこちょこと電話をしては

愚痴を聞いて頂いて

甘えさせて頂いております。

 

先日なんぞは

ゆうこ先生のお母様と4時間半の

長電話をさせて頂きました。

 

ありがとうございました。

 

それでも時々

母の卵焼きが食べたくなります‥(涙。