女優さん

映倫が非常に厳しかった時代以降の

ハリウッドの女優さんについて。

 

主役をはっている女優さんは

売れている若い時に

一度、汚れ役をおやりになった方が

よろしいと思います。

 

また

整形はなさらない方がよろしいかと。

 

ただ、ハリウッドでは

殆ど習わしとなっている様ですから

されるのであっても

少しづつわからない程度にお願いしたい。

 

WOWOW

メグ・ライアン特集をやっておりますね。

2016-12-21-20-45-43

 

現在の彼女を見ると

本当に痛々しい限りでございます。

2016-12-21-20-46-43

 

メグ・ライアン”ブーム”が終焉して

やっと「イン・ザ・カット」(2003年)で

脱ぎましたけれども

酷評されましたねぇ‥。

 

私、個人的には

あの映画は好きでしたけれどもね。

 

タイミングが遅すぎたのではないでしょうか‥。

 

また

売れている時に

ギャラをですねぇ‥

パーッと使わずに

とにかく貯金して頂きたい。

 

売れなくなる時期が必ず来ますからね。

 

仕事が減って来ても

ここで我慢して

貯金を切り崩して生活してください。

 

なるべく”大幅”な整形も

なさらないで下さい。

 

すると

その年相応の役のオファーが

どんどん来る時期が来ます。

 

その成功例の女優さんが‥

例えば

アネット・ベニング

2016-12-21-17-53-29

 

ダイアン・レイン

2016-12-21-18-45-22

 

キム・ベイシンガー

2016-12-21-17-55-25

 

シャロン・ストーン

2016-12-21-18-46-42

 

ただ、特別枠な女優さんもいて

ジュリア・ロバーツですかね。

2016-12-21-20-48-22

 

彼女は脱がない、汚れ役はしないけど

コンスタントにあの地位を

確保されておられます。

 

彼女は特別枠のカテゴリーに。

 

女優さんを生業とする場合

ロングスパンで考えてみると

案外と脇役女優を

きちんと自覚している女優さんの方が

コンスタントに仕事が来る気がいたします。

 

その典型的な方が

ローラ・リニーですね。

2016-12-21-18-55-24

 

弁護士、検事、判事、

政府職員のキャリアウーマン

この辺の役と言ったら

彼女ですから。

 

制作サイドもキャスティングしやすいのでしょうか。

 

またジュリエット・ルイス

2016-12-21-19-26-01

 

少し、オツムの程度の低いんだけど

小悪魔的で尚且つ

幸薄い女性役を貫いていらっしゃいますな。

 

「ケープ・フィア」(1991年)あたりから

「8月の家族たち」(2014年)まで

四半世紀近く徹底しているのは

凄いと思います。

 

まぁ…ズブの素人が

大きなお世話発言をしておりますが

いつか映画監督になり

アカデミー賞授賞式に出たい!という夢は

まだ持っております。

 

諦めておりません…ので

監督目線で発言させて頂きました。

 

失礼いたしました。

 

うちのスタッフの平井ちゃんと

吉田ちゃんがメンバーの

映画倶楽部。

 

始めてから一年以上は経過しましたでしょうか。

 

彼女達も300本以上の映画は

観たと思います。

 

映画倶楽部顧問の私は

厳選した映画を

せっせとDVDにダビングしては

彼女達に渡している毎日ですが

 

我々3人でのこのテの映画談義を

一日に一回はいたしますね。

 

本当に楽しいです。