昨日の続き‥

昨日の続き‥

 

ロードバイクを調べすぎて

頭が混乱してきておりますが

こんな動画を見てワクワクしております。

 

 

 

素人なりに調べていて

これ‥すげっ!というピナレロなるブランドの

バイクを発見したが

2016-12-14-16-57-29

 

値段が160万円!!!!

 

ど〜ゆ〜事っ?!!!!!

 

ひっくり返りそうになった。

 

私はやっぱりビアンキのこれが欲しいですっ!

2016-12-15-9-18-14

 

可愛いし。

 

お値段もお手頃ですしね。

 

前回書き込みをした

「頭がでかすぎてヘルメットが入らない」問題。

 

鬼検索及び問い合わせた結果

これ、解決いたしました。

 

大きいサイズを揃えているメーカーと

取り扱いショップもわかったので

フィッテングをすればよし。

 

私‥無知故に

ロードバイクをナメておりましたね。

 

あれ、車道をパーッと走るらしいじゃないですか!!!

 

危ないですよね!!!!

 

やれ、タイヤが細いとか、

アスファルトの振動が伝わって

どーのこーのとか、

ブレーキの位置がママチャリのそれとは違うとか、

かなりの前傾姿勢になるとか、

足がつくかつかないか位の高さとか、

お尻が相当痛いとか、

 

色々な体験談を伺うにつれて

不安になってまいりました。

 

またウエアー問題。

 

ジョギング用のウエアーは沢山持っているので

それでいいんでしょう?と、思っていたら

 

一説によると

それはダメです!格好悪いっ!という話も耳にした。

 

色々な説があり

混乱しております。

 

あのですね、

それ用の本格的なウェアーを着ても

いいんですけどね。

 

可愛いブランドも調べましたからね。

何事も格好からなんでね。

 

でも‥

そもそもロードバイクとやらに

乗れるかどーかもわからないのにっ!

 

ママチャリがやっとなのにっ!

 

こんなウェアを着てもいいんでしょうか‥。

2016-12-14-16-45-51

 

ロードバイク

空気抵抗をいかに軽減するかが大切らしく

その辺も考慮されてのウエアーなわけで

 

そもそも私の体自体が

めっちゃ、

空気抵抗に抵抗しちゃう体型でございますんでね。

 

困った〜困った〜と

 

ロードバイクを始めた

みっちゃんにLINEをすると

 

「いい加減にしなさいっ!

のめり込みすぎるのが

チコちゃんの悪い癖だよ!

一つ伺いますがね‥

”レースにでも出るつもりですか””?!!」と、一喝され

 

苦笑。左様でございました。

 

ロードバイクを買う前に

まずは痩せよ‥。

 

あと8キロです‥。