シンデレラエクスプレス

懐かしいCM。

 

 

 

シンデレラエ久スプレス。

 

新幹線の発車のベルが鳴り

 

恋人同士は

 

見送る方も

見送られる方も

 

最後の瞬間まで

相手を感じたいわけで

 

できればこのまま時間が止まってくれればいいのに…。

 

遠距離恋愛…私の娘時代に

東京駅でよく見る風景でございました。

 

若い恋人同士の微笑ましい光景ですね。

 

しかし

これが恋人同士ではない

中高年の二人の場合

話は変わってきますね。

 

新幹線のベルが鳴る。

 

ドア越しに

「今日はありがとうございました!

本当に楽しかったです!」

「おお!今日はありがとな!

またな!」

 

「……。」

「……。」

 

新幹線のベル…長すぎねぇか?

やけに長く感じる。

 

「……。」

「……。」

 

気を取り直して

「本当にありがとうございました!」

「おお!また飲もうな!!」

 

まだ鳴ってるよ…。

 

お!鳴り止んだ!

 

「……。」

「……。」

 

ドア…早く閉まらないかな。

 

要するに「”間”が持たない」んです。

 

やっとドアが閉まっても

なかなか新幹線は発車しません。

 

窓越しに

「あ、り、が、と、う、ご、ざ、い、ま、し、た!」と、

口パクをする。

 

やっと電車が動き出した。

 

ホッとするもつかの間…

 

えぇっ?!手を振って走ってるし!

 

シンデレラエキスプレスですかぁ?

 

痛風で足が痛いって

言ってたじゃねぇですかぁ。

 

つか、転んだら困るからっ!!

 

走らんでよろしっ!

 

シンデレラエ久スプレスは

お若いカップル限定のものだと思います。