思い出しております…

今年は色々な事がございました。

 

イギリスのEU離脱

トランプ氏の大統領選勝利

そして!!!!

私の体重大幅減量〜〜っ!!

 

特に

私の体重減量問題は

まだダイエット続行中でございますので

これはトランプ氏同様

来年度の世界経済にも

影響を与えると思われ

世界が注目しているわけですな。(……?)

 

そんな中、

今日はとても素敵な女性、お二方のお話を。

 

☆患者さんのKさん。

 

彼女の事は

以前も書き込みを致しましたが

 

良質な物をきちんと食べて

一日置きのウォーキングで

2ヶ月で16キロ痩せた女性。

 

彼女の手料理の写真を見せて頂き

びっくり致しました。

 

img_5571

 

玄米とお味噌汁そして

これだけの数の野菜料理!!!

 

彼女のお友達は

彼女の手料理を楽しみにしているのだそうだ。

 

そりゃぁ…そうだわなぁ。

 

うちにも来て頂きたい。

 

例えば

驚いたのはポテトサラダ。

 

マヨネーズの代わりに

マスタードと練りゴマを使うらしい。

 

早速、試してみようと思った。

 

そんなマル秘レシピを

沢山お持ちの彼女。

 

「Kさん、これはブログなり本なり

とにかく発信して

痩せたい人達へ

お伝えする責務があると思うんですっ!

やって下さいっ!」

 

彼女は「そうですね!」と、大きく頷き

少女の様なキラキラとした眼差しで

お帰りになられました。

 

☆患者さんのS.Iさん。

 

彼女は学習塾をやっておられます。

 

今朝、彼女からメールを頂戴しました。

 

こんな人が先生だったら

私の人生も変わっていたかも…と、

思わされる素敵な方です。

 

彼女のHPの最初の言葉がとても素敵でした。

 

道端でどんぐりを見つけると

彼女は子供達にビニール袋を渡し

好きなだけ拾わせるのだそうですね。

 

『拾っている時のわくわく感、

 袋が一杯になった時の満足感

 子どもたちはそんな小さな幸福感で満たされながら、

 大きく育っていきます。

 子どものすることに無駄なことは何もない、

 その好奇心と輝く瞳を見つめていたくて

 この仕事を続けています。』と、彼女。

 

素晴らしいと思いました。

 

そういえば…子供時代には

どんぐり、銀杏…夢中になって拾ったなぁ…と

思い出したりした。

 

「20歳の顔は自然の贈り物。

 50歳の顔はあなたの功績。」

 

CHANEL創立者

ココ・シャネルの私の大好きな名言です。

 

昨日今日と

KさんやS.Iさんとお話をして

そんな言葉を思い出しております。