公田町よりこんにちは〜♪

ささきひとみさん。

 

彼女の事は以前も

書き込みさせて頂きましたが

 

英国アンティーク食器の専門家で

イギリス、コッツウォルズ

ご主人と娘さんと在住。

 

雑誌にコラムやイラストもお書きになる才女。

 

例えば私という人間のイメージが、

ソファに踏ん反り返って

ハイボールスルメイカをかじっていそう…とすれば

 

彼女はコッツウォルズのラベンダーに囲まれて、

テラスに座り

アフタヌーンティーなんぞを

飲んじゃっているのよね?的な

素敵な方です。

 

彼女は一見、とても清楚で上品で、

大人しめな女性に見えるんですが

実はお話をしてみると

内面はとても”男前”な方でして

サバサバした方で大好きなんです。

 

昨年末に一時帰国された彼女に

銀座でご一緒させて頂いた時に

 

彼女は覚えておられるかわかりませんが、

私のブログでの、

私自身が気になっていた事を指摘して下さり

 

とても嬉しかったのと

参考になりました。

 

さて…先日、彼女からメールを頂戴しまして、

私の素人ブログを読んで下さっているとの事で、

 

「年明けから絶好調な感じの文章、

気持ちよいです。」と、言われ

小躍りする程、嬉しかったですねぇ。

 

彼女のブログはリンクを貼り付けてあります。

 

「英国コッツウォルズより、こんにちは〜♪」

 

これが羨ましい。

 

「前橋、公田町より、こんにちは〜♪」なんつっても、

なんのこっちゃでございますんでね。

 

「お茶会をしました〜!」

 

2017-01-16 16.39.46

 

これが素敵。

 

私の場合、

「女子会を致しまして

焼き鳥屋で飲み倒しました〜!

連れが飲みすぎて

トイレで吐いてました〜!キャハ♪」と、なり

”キャハ♪”で、可愛さアピールしても

やさぐれ感が否めないという(涙。

 

写真もお上手。

 

「すみれ模様もヴィクトリア時代からのものです。」

 

2017-01-16 16.41.08

 

2017-01-16 17.12.56

 

お寿司屋さんでもらった

鰯、鯖等の①のびっしり入った湯呑み茶碗で

アイスコーヒーをガブ飲む自分が嫌になるっ!

 

またコッツウォルズに行きた〜い!!!

 

ちなみに…ささきひとみさんです。

 

2017-01-16 16.39.26

 

勝手に彼女のブログから

写真をパクリまくりの今回でございます。

 

また連休にタイミングがあったら

是非、イギリスに行ってまいります。