有難い

映画を観ながら

ソファでうたた寝をしてしまう事が

多々あります。

 

映画のシーンで

iPhoneが呼び出し音がなると

飛び起きちゃうんですよね。

 

「ん?ん?」

コーヒーテーブルの上の

己のiPhoneを見て

 

あ…映画か…と、なる。

 

あら…随分と寝てたのね…と

映画を覚えているシーンまで巻き戻し

 

改めて観る…けど

またうたた寝をし

iPhoneのシーンで飛び起きる。

 

この一連の動作を3回程やると

亭主が

「ベッドで寝なさいよ。」と、言う。

 

横に座っている夫は

同じシーンを3回も観せられていますからね。

 

こんな時

黙って3回観る

彼の忍耐力には驚かされます…。

 

有難いわぁ〜。(←他人事かよっ!)

 

そんな有難い亭主ですが

昨夜、いよいよTVのハードディスクが壊れた。

 

深夜にはなるべく

彼に電話をしないことにしております。

 

こよなく愛するラブラドールの道三

いかんせん高齢ですから

 

犬に何かあったのか?!!!と

ドキッとされて

心臓でも止まっちゃったら困りますから。

 

しかしこのハードディスクが壊れるというのは、

WOWOW(命!)が観られない!

ダビングしておいた映画が観られない!という、

 

私にとっては緊急事態なわけです。

 

電話をして、事情を説明すると

明け方に都内から戻って来てくれまして

 

復旧作業をしておりましたが

(ちなみに私は爆睡)

結果的には

購入して7〜8年経過しているわけだから

新しいのを買った方がいいという事に。

 

「あそ。ま…よしなに。」と告げ

再度爆睡へ。

 

彼は午前中に電気屋さんに行ったらしく

お昼には新しい物が備え付けてありました。

 

WOWOWもしっかり観られまして

ご満悦の私でございました。

 

本当に有難いわぁ〜マジで。

 

今回ばかりは感謝しております。