セルフレジ?!

ルフレジ?!!!!!!

 

スーパーにはセルフレジってぇのが

あるんですね!!!!

 

img_2408

 

私は食材は全て

宅配で頼んでいたので

ルフレジの存在を知りませんでした。

 

昨日の午後はお休みでしたので

マツエクに行きまして

ついでに同じ館内にあるスーパーで

糠床に漬けるキュウリを買ったわけです。

 

そこでセルフレジに初対面。

 

「な、な、何これ?!!」と、びっくりした。

 

遠目に機械をしばらく眺め仕組みを観察。

 

img_2411

 

img_2409

 

1品、2品と

簡単な買い物をする人が

手慣れた手つきでセルフレジを利用している。

 

店員さんに手伝ってもらって

タッチパネルを押して行き

ピッとバーコードにかざして

カード払いで終了。

 

面白くなってしまい

糠床に入れるカラシもセルフレジにてお会計。

 

一人で出来た!

 

ついでにもう一度、売り場に塩を買いに行き

ルフレジにてお会計。

 

完璧にマスターした!!!

 

感動して亭主に電話をすると

「ほぉう。偉いな。」と、

褒められた。

 

子供の頃、妹とよくやった”おままごと”を

思い出しましたね。

 

スーパーのレジの店員さんの

(当時はバーコードがございませんで)

数字のキーを見ずに

値段を押していくのが

神業の様に見えて

 

当時、家にあったとても大きな”電卓”で、

スーパーのレジごっこをしたものです。

 

「セルフレジって知ってたぁ?」と

患者さんに聞いてみると

 

「当たり前だよ。

先生、知らなさすぎっ!」と、苦笑され

 

世の中の事を

全て分かった様に

偉そうに宣っている私ですが

 

もう少し…いや

まだまだ沢山の社会勉強が必要ですな。