ランキング

仕事でお付き合いをさせて頂いている

取引先の業者の方々について。

 

中には

「あのクソババア…」と

苦々しい思いをされておられる方も

おられるとは思うのですが…

 

確かに私は

扱いにくいクソババアではございますが

理由もあるんです。

 

例えば

納品ミスが多い…多すぎる…とか

時間にルーズ…とか

勤めている会社の代表の悪口を言う…とか

 

そういった場合は

相当キツく言ってしまうんです。

 

「あなたの会社を信頼して

お付き合いをしているのに

そんなに社長の悪口を言っていいのぉ?

そもそも上司の悪口ってのは

同僚とお酒でも飲みながら

愚痴りあうのが常でしょう?

顧客の私に愚痴ってどうすんのよ。

社長にチクるぜ…。」という感じでしょうか。

 

それでも私…最近は

随分とソフトになったつもりなんですけどね…。

 

私が直接言うのではなく

スタッフにヤンワリと伝えてもらう…とか。

 

しかし

この人なら…と、一度心を許すと

尽くすんですなぁ…。

 

従順で純真な乙女の様になるんですってば…マジで。

 

値切らない

裏切らない

すぐ払う…そんでもって

うっかりミスも全部許しちゃう…という

 

理想的なクライアントになるんですなぁ…。

 

いやいや…マジで。

 

毎日、

おかめ納豆を食しながら

「しっかし…金がねぇなぁ…」と

よくよく考えてみたら

 

取引先の金融機関のN氏に

「先生、キャンペーン中なので

定期の増額いいですか?」と、言われ

「はいはいっ!」と

快諾してばっかりいるから

毎月のやりくりにヒィヒィしているわけで。

 

「新しいソフトが出たんだよね」と、言われれば

「はいはいっ!」と、また快諾。

 

で!!

 

結局、おかめ納豆を食する…という生活に

帰結するわけですな。

 

さて…ブログを書いて下さっている

和泉さんですが

 

彼とはHPとブログの管理をして頂き

長いお付き合いをさせて頂いております。

 

仕事が早いのと

誠意ある対応をして下さっているので

業者さんとしては

とても信頼しておりました…が

 

「心を許す度ランキング」で申し上げますと

ある程度、距離を置いた

ビジネスライクなお付き合いを

してきた様に思います。

 

しかし

最近はブログを通じて

連絡しあう事も多く

非常に頭のいい、面白い方とお見受けし

 

完全に心を許してしまいましたね。

 

もう…おそらく今後は

彼に対してぞんざいな口をきく事もないでしょうね。(…多分)

 

「心を許す度ランキング」の

ぶっちぎりの第1位に

位置している彼でございます。