夏終盤

「あのさ…、今…気が付いたんだけど

8月なんだね。というか

夏、まっ盛りというか

もうすぐお盆で夏も終わるじゃない?

びっくりした。」と

スタッフに言うと

スタッフにびっくりされたわけです。

 

考えてみると

5月の末にアフリカから帰国して以来、

仕事と映画とたまごっち生活で

殆ど引きこもり生活と申しますか

特にこのたまごっちに

ことの外、ハマってしまっておりまして

 

 

外出すると言っても

日曜日の夜に

ちょいと友人と食事に行く程度で

休みなく毎日仕事をしていると

気分的に

日にちの区切りが無くなりますな。

 

また、民放を一切見ないので

フジテレビを8チャン

テレ朝を10チャンなんて

言ってしまって

失笑を買う有様なものですから

浮世離れしてしまっているのだなぁと痛感。

 

先日の月曜日に

落雷被害にあいまして

二階自宅のクーラーをはじめ

数々の電気関連が

壊れてしまったわけですが

 

電気屋さんに

「これから夏本番という時に

クーラーがないと

犬が参ってしまうので

とにかく急いで欲しい。」と言うと

ちょっとおかしな顔をされたんですが

 

考えてみるとそりゃそうだ。

 

「これから夏本番」ではないですやん!

もう「夏終盤」ですやん!

 

しっかし…

本当に時間が経つのが速いですね。

 

ちなみに

期限がきれそうな

中途半端な数のマイルが残っているので

今月は韓国でアカスリと

ヨモギ蒸しサウナ(?)を

体験して参ります。