褒め言葉です…

私は

スタッフが欠かさず作り置きしておいてくれる

大きなラウンド型の氷に

アイスコーヒーを入れて飲みますが

1日に1〜2ℓは消費します。

 

900mlの無糖のブラックコーヒーのペットボトルは

欠かせないものであります。

 

さて…最近、

 

「食欲が失せるアイスコーヒー」を発見。

 

これはですね…

”褒め言葉”ではあるんですが

万が一、

失礼にあたるといけませんから

メーカー名は申し上げませんがね。

 

ネットで「無糖」ではなく

誤って『微糖』を1ダース買ったわけですが

 

もったいないから飲んでおります。

 

この誤って買ったアイスコーヒーが

何だか胃にズッシリとくる…というか

やけに腹持ちがいいんです。

 

食欲がわかないんですねぇ…。

 

カロリーは100mlあたり8キロカロリーですから

ほぼ、0に近いわけですけれども

 

と、に、か、くっ!腹持ち良すぎて

先日はお昼も食べる気にはなれず

夜も食べませんでした。

 

飲んでいても

「あぁ…もうお腹いっぱいなんですけどぉ…」という感じがして

 

これは…ダイエットには

もってこいなのでは?!!!!と、思った。

 

しかし

もしかすると胃腸障害かっ?!とも思い

 

通常のアイスコーヒーのブラックに変えたら

 

いつもの様に

胃腸の具合もすこぶる良く

お腹が絶好調で(?)減りますし

炭水化物への欲求も強く

 

昼時になると

スタッフの平井ちゃんに

「とりへい弁当が食べたいなりぃぃ」と

上目遣いでお願いして

買ってきてもらう…という流れになるので

 

胃腸障害では…ない…と、診断。

 

そして

また誤って買った微糖コーヒーに変えると

食欲が全くわかない。

 

この「食欲が失せるアイスコーヒー」は

画期的な発見でありますっ!

 

表現は失礼かもしれませんが

めっちゃ、褒めてます!!!

 

「食欲が失せる微糖アイスコーヒーダイエット」!!

 

しばらく続けてみようかと目論んでおります。