レンズ

単焦点レンズが欲しくて

夫に聞いたら

 

50㎜がどーのこーのと

すごく面倒な説明が始まったので

 

「要するにどれよ?」と、

選んでもらって購入。

 

「えぇ。趣味でカメラをやるんですよ…」なんて

ドヤってはおりますが

 

実際のトコロは

全部Pモードの

オートフォーカスですからね。

 

一眼レフ”保有歴”は長いですけれども

実はカメラの事は全くわからない…という体たらく。

 

先日、私の芸術的(?!!)写真が

沢山納められていたSDカードを紛失し

 

子犬達の生まれた時の写真がないのは

かなり辛いトコロですけれども

 

新しいSDカードを購入したので

心機一転!

一から勉強しようと本を買った。

 

…けど

この一眼レフのハウツー本を買うのも何度目になるんだろう…。

 

結局、読まねぇんですよね…。

 

どーも

取説(取扱説明書)的は物は苦手ですね…読まない。

 

ほら…私って感性で生きてますでしょ…オホホ。

(↑バカなんかい…(涙)

 

一昨年の暮れに買った

車のナビの使い方が

複雑すぎて未だにわからないので

取説を取り出したものの

数分で断念…。

 

もっぱら移動手段はタクシーとなり

 

購入して1年ちょっと経ちましたが

300キロ位しか走っていないのではないでしょうかね…。

 

取説読めよ!!と言いたい…己にね。

 

さて…新しいレンズですが

ボケ感希望だったので

 

「おお!!ボケてる!!」と大満足です…けど

 

全部ボケてね?ピンボケだよね?という有様で

苦戦しております…が

とても楽しいです!

 

がっ!

センスないわぁ…↓(嗚咽)

IMG_9943