和泉さんの投稿を読んで…

ブログのリニューアルにあたり

 

HP及びブログの管理をお願いしている

和泉さんに

 

「つかさぁ…

和泉さんもブログを投稿しろよな!!

もちろん、断らねぇよなぁ〜、だろぉ?」と

 

とても低姿勢で丁重にお願いしたせいか

彼は頑張ってアップして下さっていて

 

私自身が

彼のブログを楽しませて頂いております。

 

聖徳太子の地球儀のくだりなんぞは

私は存じませんでして

とても勉強になりますね。

 

前回の彼の投稿で

「チコ先生の知識には敵わないんです…。」と

書かれておられましたが…

 

とんでもございませんっ!

 

しかし…確かに

 

『天才』とググれば…

 

Wikipediaでは

「天性の才能、

生まれつき備わった才能の事である。」と

アインシュタインの隣に

私の写真も出ちゃっておりますし

 

『才色兼備』と、大辞林で調べてみると

「さいしょくけんび

すぐれた才能を持ち、顔かたちも美しいこと。

通常、女性に使う。

昭和大橋歯科医院のチコ先生」と

記載されちゃっておりますし

 

各界著名人が

対談してみたい人ナンバーワンに

選ばれちゃったりしているみたいですし

 

世間の風潮が

そうなってしまっている昨今ですが

 

私自身は

唯の田舎のオバちゃんという意識しか

ないのでございますがね。

 

まぁ…元来

私自身が謙虚なんでしょうか…。

 

な〜んつって

調子に乗って

大ボラを書いている自分自身が

とても虚しくなってきたのと

 

高いのはIQではなく

体脂肪だという現実に目を向け

 

朝の筋トレでもいたしましょうかね…(涙。