日常会話で?

3月5日は映画の祭典

アカデミー賞授賞式で

これが私にとっての大イベントでございます。

 

また

1月に行われた

音楽の祭典

グラミー賞もその1つ。

(もしご存知ない方がいらしたら

昔のレコード大賞の世界版という風に

捉えて頂ければよろしいかと。)

 

この大イベントでは

音楽や映画を楽しむのはもちろんのこと

女優さんや歌手の

装いをチェックしたり

 

整形具合をチェックするのも

恒例行事の1つでございます。

 

美容整形と上手に付き合っている方といえば

ニコール・キッドマンですね。

 

彼女のご主人が

カントリー歌手のキース・アーバン

 

今年のグラミー賞にも

出席されておられましたが

彼も少し整形したなぁと思った。

 

2018-03-03 10.28.48

 

よくある朝の食卓の風景で

夫「歯が痛いんだよ。」

妻「だから早く歯医者に行きなさいって

言ったじゃない!」

夫「…。」

妻「あんた、本当に今日は歯医者に行ってきなさいよ!!!」

夫「ああ。」

 

身支度をする夫

 

妻「あ、ついでにゴミを出しといいて!

燃えないゴミの日だから!

あと、回覧板もね!」

 

ってな具合で

ニコールキッドマンと

キース・アーバン のお宅でも

そんな会話があったりするのでしょうなぁ。

 

キース

「最近、おでこにシワが出来てきちゃったよ。」

ニコール

「だから早くボトックスに行きなさいって

言ったじゃない!」

キース

「…。」

ニコール

「あんた、本当に今日はボトックスに行ってきなさいよ!!!」

キース

「ああ。」

 

身支度をするキース。

 

ニコール

「あ、ついでにゴミも出しといて!

今日は燃えないゴミの日だから。

ついでに回覧板もね。

この間、まわし忘れて

ジョージ・クルーニーの奧さんに

叱られちゃったのよ。頼んだわよ。」

 

という具合に

我々の

日常会話でよく出る単語

ゴミの日、回覧板、歯医者等と同じ具合に

 

ニコール家では

整形も日常会話なのかなぁ…と

思ったり致しました。