また今年も!

昨日、日本時間の9時から行われた

アカデミー賞授賞式。

 

ネットを見ずに

外界の情報をシャットアウトして

夜にダビングしておいたそれを観ました。

 

主演男優女優賞と

助演男優女優賞と

 

やはりそれ相応の

予想通りの受賞でございまして

大満足でございました。

 

今回もノミネートされた

メリル・ストリープ大先生でございますが

 

アカデミー賞

実在の人物を演じると賞を取りやすいんですが

そういった意味では

大先生が受賞してもおかしくないんですがね。

 

もう上手すぎますからね。

 

ハンデ0の女優さんですから

逆に受賞しにくいのでしょうか。

 

今年の授賞式はかつてない程に

セクハラ、パワハラ、DV問題が

受賞レースに影響しましたので

 

いつものエンターテイメントの祭典というより

メッセージ性の高い

仕上がりになっておりましたね。

 

この授賞式の興奮というのは

今までは共有できる映画友達がおりませんで

一人で盛り上がるイベントでございましたが

 

うちのスタッフの吉田ちゃんと平井ちゃんからなる

映画倶楽部も3年を迎えまして

 

彼女達に毎日せっせと

選りすぐりの映画のDVDを

渡している毎日ですが

 

彼女達も総トータルで

7〜800本以上は

観ておりますから

 

相当の映画通になってくれまして

 

今朝も朝一で

ゲイリー・オールドマン

やっぱりきましたねぇ…」なんて言われると

とても嬉しくなってしまいます。

 

今朝は朝の準備をしながら

皆で相当盛り上がる事が出来ました。