羽田で

駅や空港などで

恋人を見送るカップルを時々目にしますが

とても微笑ましい光景ですね。

 

最後の瞬間まで

相手の事を見届けたいのでしょうね。

ピッタリと寄り添う姿が

微笑ましい。

 

我々夫婦もそんな時代もございました。

 

しかしあれから20年が経ちますとね…、

 

確かに彼は

私を羽田空港まで車で送ってくれますが

あの乗り降りは

もうタクシーですな。

 

「ほら、後ろの車が待ってるから

早く降りろよ」と

私を車外へ放り投げる勢いでございますから

 

タクシーさんの方が

数倍対応が宜しいございますからね。

 

まぁ

助手席に座る私の対応も悪い。

 

自宅から空港まで爆睡し

空港に着いて起こされ

 

「じゃ、行ってくるけど

餞別は?早く頂戴よっ!」と

可愛げのカケラも

ございませんから

 

放り投げたくなるんでしょうなぁ。

 

今年も早朝便なので

羽田まで送ってもらいます。