1ヶ月で

ロバート・デニーロ主演の

レイジングブル」(1980年)では

プロボクサー役のデニーロが

体重を大幅に増やします。

 

40年前はそれが驚きだったわけですが

最近では確かに

男女問わず、役者さんは

役作りの為の

体重の増減及び

筋肉量の増減は

当たり前になりましたね。

 

役者の綾野剛さんが

「『役作りの為に

1ヶ月で20キロ減量したのって

凄いですね』って言われるのは

嫌なんですよ。

その程度の事は

(役者として)当然ですから」

という類の事を言っておりました。

 

1ヶ月で20キロは当たり前なのか…。

 

これが私の脳に

しっかりとインプットされてしまいました。

 

ロンドンまでに

スッキリと痩せる宣言をいたしましたが

 

「ま、いっか。

まだまだ3ヶ月あるしな」が

2ヶ月になり

40日になり

 

相変わらず

食っちゃ寝生活を送っておりまして

全くダイエットモードになっておりません。

 

スタッフの吉田ちゃんが

「先生、来月ですよ!

大丈夫なんですか?!!!」と

心配してくれるんですがね。

 

大丈夫だよ。

綾野剛さんが言ってたもん。

 

1ヶ月で20キロは当たり前らしいから…と

 

呑気にしております。

 

1ヶ月前になったら開始しますっ!

 

痩せられなかったら

綾野剛さんに

責任を取ってもらいたいっ!(えぇっ?!!)