諸事情で…

LINEをしたのに返事がこない…というか

既読すらなっていない…という苦情は

友達からよく言われるんです。

 

LINEはしているけど

PCに積んでいるのよね…と、説明しても

具体的にピンと来ない友人もいる。

 

彼女達はスマホでLINEをしておりますからね。

 

そもそも私はPCを複数持っていて

オフィスと自宅のあちこちに

置いてあるんです。

 

完全防水型PCがあれば

お風呂場にも欲しいくらい…。

(↑中毒かよっ!)

 

ちなみに…

LINEを積んだMacBook Pro

我が家のリビングの

”仏間ブース”に鎮座しております…。

 

IMG_0777

 

大きな骨壷は

バーニーズマウンテンの半兵衛のと

ボーダーコリーの早雲のもの。

 

部屋に骨壷ですか…と、

思われるかもしれませんが

私にとっては大切な家族でしたから

全く気になりません。

 

むしろ

一人(…じゃないや、一匹ですな)で

土に埋めちゃう事に

「寂しい思いをするのではないか…」と

とても抵抗を感じており

 

南向きの日当たりのいい

このスペースに置いてあります。

 

将来的に私が骨になったら

一緒に混ぜて散骨してもらう予定です。

 

ちなみに…

半兵衛と早雲の間に

ちょこんと申し訳なさそうに

鎮座している位牌が父のもの。

 

位牌を収めるのに

小さい仏壇を探したのですが

エッジイな仏壇がなかなか無くて

結果的にここにおります。

 

ここにPCを置いてあるのは

たまたまスペースが丁度合ったから…という

父の位牌には

申し訳ないのですけれども

 

そういった事には無頓着で

むしろ合理的な考え方の父は

「俺が死んで葬式と重なったら

お前の仕事を優先しなさい。」という人でしたから

 

犬とPCが一緒の

仏間ブースでも

彼は全く気にならないだろうなぁ…と、

確信しております。

 

もっと言えば

お線香の代わりの煙草、

お水の代わりの日本酒、

お経の代わりに落語の方が

いかにも父らしいと思っております。

 

随分と話しがそれてしまいましたね。

 

要するに

このPCはプライベートな時間で

リビングにいる時に

ふと調べてたい事があると

使用する事ものなので

 

毎日チェックしないんです。

 

時々、ふとチェックすると

未読LINEがドッサリとあり

 

慌てて

「レスが遅くてごめんね!」という具合。

 

スマホに積めよ…という話なんですが

フリック入力が大嫌いなんですなぁ…。

 

まぁ…こういった諸事情で

レスが遅くなってしまって

関係者の皆様、ごめんなさい。