「済」

私は耳がいいのが自慢なんです。

 

音を覚えるのが得意。

 

さて…

しばらく前に

英語のグループレッスンで

一緒になったサウジアラビアの女性。

 

あちらの方独特の訛りのない

キレイな英語を喋る方で

大学生なのだそうです。

 

気があったので

Skypeでやり取りさせて頂いております。

 

丁度、映画の影響もあり

サウジアラビアモードだった私は

映画のシーンにあった「コーラン」の一節を

暗唱したので

早速!図々しくも!

ご披露いたしました。

 

もちろん彼女達にとっては

神聖なるものですから

 

「残念ながら

意味はわからないのだけれども

”音”とても美しいと思ったので

暗唱してみたんですが

失礼にあたりますか?」と、聞いたら

 

そんな事はないですよ。

是非聞きたいです…と

”社交辞令”で言って下さったのでしょうが

 

基本的にポジティブ思考の私は

社交辞令なのに

 

え…っと…それでは…と

やる気満々でご披露。

 

これが殊の外、大ウケで

彼女は大笑いしながら

発音はかなり違っていたらしいけれども

「雰囲気は確実!」と、

現地の方にお墨付きを頂き

大満足いたしまいした。

 

私はメモ帳に

「やらなきゃいけいない事項」という

長い一覧のリストがあるのですが

 

その中の一つに記載されていた

 

コーランの暗唱」には

二重線を引き

「済」と書いて終了いたしました。

 

津軽弁ネイティヴに喋る」…というのが

かなり難題で

津軽出身の衛生士がおりますので

彼女を師と仰ぎ

目下、猛練習をしております。

 

「かんみあわせぇがたかいんでぇねぇべかのぉ…」

(噛み合わせが高いのではないでしょうか?)

 

何事にも興味津々の私でございます。

 

ちなみに…Skypeでございますが

私の大切なiMac君でやっておりますが

 

IMG_0780

 

カメラの部分に絆創膏をはってあります。

別におでこをぶつけたわけでは

ございません。

 

IMG_0781

 

久しぶりに遊びに来る友人達の

「激太りしてどうしたのぉ?!」には

うんざり気味でございますので

 

これ、ワールドレベルで

チヒロが激太りしたらしい…と

噂が広まってしまうと

海外からのパパラッチが

押し寄せてくる事が予想されるので

(↑被害妄想…相変わらずの)

 

Skypeでは

カメラの調子が悪い…と

ごまかしております…。

 

早く痩せろっ!って話なんですがね。