奇行?

これは私の奇行の一つなのでしょうか。

 

洗顔フォームの事。

 

私はポーラのBAの洗顔フォームに

ゾッコンに惚れ込んで

愛用させて頂いておりますが

如何せん、高い。

 

100グラムで

税込で10800円でございます。

 

これを泡だてネットで

泡の塊を作ります。

 

ゴルフボール大の

しっかりとした泡の塊を

作る事が重要。

 

手のひらに乗せて

それを逆さまにしても

泡の塊が落ちない…ってくらい

しっかりと泡だてる。

 

その泡で

そっと顔に乗せ

そっとマッサージをする。

 

ここまでは普通。

 

しかし

何度も申し上げますが

高いんでね。

 

顔だけでは勿体ない。

 

首、デコルテ、両腕この辺まで伸ばしても

泡が伸びるんですなぁ。

 

はて

そのままどこまで伸びるんだろうと

顔に乗せた泡を取り

お腹まで伸ばすと伸びる。

 

厳密に言うと

足の付け根まで。

 

マジか?!!!

 

そこでしごいた泡だてネットを取り

それで残りの

お尻、足を洗ってみると

十分に泡が行き届きました。

 

足のひらと

背中はダメでございましたので

そこは

ボディソープで洗う。

 

お値段が高いので

少しの無駄もなく使えた感じがして

大満足でしたので

 

BA愛用者の知人二人に教えてあげた。

 

すると

「泡だてネットでお尻を洗うのぉ?!」

 

と、嫌な顔をされた。

 

だって亭主のお尻は

死んでも洗いたくないけど

自分の尻ですやん。

 

気になるらしい。

 

やはりこれは

私の奇行なんかな。