リモコン

アップル製品というのは

そのデザイン性の高さも魅力のうちのひとつ。

 

しかし

AppleTVのリモコンに関して”だけ”は

一言、言わせて頂きたい。

 

「デザイン性はどうでもいいから

もっと分厚くて大きくしてくれませんか?」

 

という事。

 

現在は新しいAppleTVが出ておりますね。

 

2015-12-09 9.40.51

 

しかし私のそれは一つ前のものですね。

 

2015-12-08 13.57.54

 

このリモコンですが

薄くて小さいので

買い足したのが今回で4回目。

 

2015-12-08 13.58.12

 

何故か紛失…ではなく消えるんですよ。

 

さっきまでAppleTVを見ていて

ウトウトとして軽く眠りにつき

ふと気がつくと…ないっ!…というパターン。

 

可能性としては2つしかないですね。

 

ソファの隙間に入ってしまった…か

こいつが↓どこかに持っていった…か。

 

IMG_0855

 

FBIの家宅捜査並みに

ソファもナイフで裂く勢いで

隅々まで探せば

 

絶対にリビング…それも

ソファ近辺にあるのはわかっておりますが

 

探す気力が失せる。

 

いかんせん、リモコンそのものが

薄くて小さいですから

ソファの隙間に入ってしまったら大変なんですな。

 

一度はソファを半分解体してみて

奥の方に挟まっているのを取るのに一苦労した事がある。

 

もうあんな思いは懲り懲りなので

ざっとソファの隙間に手を入れて

その周辺にはないのを確認し

 

マツに事情聴取をしたものの

尻尾ばかりふっていて

全く、手がかりがないので

 

IMG_0855

 

仕方がないのでリモコンだけ再注文。

 

2000円ちょっとですか…。

 

苦々しい。

 

お酒の席での2000円は何とも思いませんが

こういった不注意による2000円って

本当〜に苦々しい。

 

また忘れた頃に

ハウスキーパーさんがひょっこりと見つけて

コーヒーテーブルの上に

リモコンを並べて置いてくれるのですが

もう、新しいのを買っちゃってますからね。

 

更に苦々しいですな。

 

またですねぇ…

注文してからふと思ったのは

 

iPhoneがリモコンになるのでは?」と思い

ググってみると

 

なるじゃ〜〜〜ん!!!(←情報ゲットが遅っ!!!)

 

慌ててオンラインストアにキャンセルするも

 

「出荷準備中のため、キャンセルできません」という表示。

 

チッ…。

 

iPhoneのリモートというリモコンアプリを

ダウンロードして使用してみたら

とても快適なのでこれで十分だと発覚し

更に苦々しい。

 

そもそも紛失する度に買い足してきた自分は

何だったのかと…。

 

なんつーんですかね。

Apple製品に囲まれて生活しているくせに

根本的な事が抜けている自分が情けない。

 

えぇ…えぇ…そうですよっ!

所詮、私はアナログ人間なんでございますな。

 

ちなみに…お馴染みのAppleサポートセンターに電話をして

「これこれしかじかで…」と、涙ながらに(?!)説明したら

とても丁寧な対応でキャンセル処理をして下さいました。

 

ありがとうございました♪